ページの先頭です。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。

お知らせ


新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

昨年は新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが「5類」に引き下げられ、人的交流、および、インバウンド需要も活況となり、久しぶりに明るい兆しが見えた年となりました。
一方でロシアによるウクライナ侵攻で世界情勢は引き続き不安定であり、さらには中東情勢の緊張も加わり、引き続き先の読めない状況となっております。
そのような状況の中、一年を通じて格別のご厚情を賜りましたことを心から御礼申し上げます。また、弊社製品をご愛顧いただいておりますみなさまにも心より感謝申し上げます。
昨夏に、国連総長が「地球沸騰化の時代が到来した」と警鐘を鳴らしたのは記憶に新しいところではございますが、日本国内でも温暖化による線状降水帯の発生総数が増加し、それに伴う停電も頻度が増えてきております。このような不意の停電に備えて弊社といたしましては、豪雨や地震による「停電」を自動で検知し、本体に内蔵されたバッテリーで非常点灯し、最大20時間部屋の明かりを確保できる防災用照明をラインアップしております。今後も皆様の「安全・安心・快適な社会の実現」に貢献させていただくため、引き続き商品や、サービスを新しい形にし、より明るい未来へ寄与してまいります。
加えて昨年は、照らすあかりに留まらない新たな光の可能性を追求し、農業病害虫の光防除商材を新たにリリースいたしました。減農薬や省人化、そして、我が国の食料自給率アップに貢献できるものと信じております。
本年は辰年ということで、みなさまと共に、辰のごとく上昇できるよう、日々の努力を積み重ねてまいります。
今年も昨年同様、ご指導ご鞭撻を賜るとともに、弊社に対して更なるご期待をいただけますと幸いに存じます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2024年 元旦
株式会社ホタルクス
代表取締役社長
山村修史